2008年2月10日 (日)

第3弾だど

ヴォーカロイド作品その3。ずいぶん昔に書いた詩のタイトルだけ(こんなタイトルの詩を書いてたのかよとか言いっこなしよ)持ってきて、娘っこヴォーカル仕様に仕立てたもの。

http://piapro.jp/a/content/?id=qwybe1o90o8gd6ct

なに人間が歌った方がいいって? そりゃーそうだが、そりゃアナタ人形を見て生身の人間の方がいいって言っているのと同じで、あまり意味ねえだよ。しかしなんだな、これは作っている人間が一番楽しんでいるのは間違いない。

| | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

深く静かに活動中

引かせ王は欠席だし今月の千石朗読会も無いし、イベントにも行ってなくて目立った活動はしてません……が、秘かに細々やっている。(ここに書いてて秘かも何もないのかな)

おなじみフリーペーパー「モテる美術鑑賞 Vol.18」を、いつもの「タコシェ」と「模索舎」に配布。例によって「公けのネットでは決して出せない」情報満載だぜっ! しかし……もうVol.18だよ。たまったねえ……そろそろマジ冊子にまとめないといかんなあ。

ヴォーカロイド作品は第2弾ができました。
http://piapro.jp/a/content/?id=i7z05nqf8be7fu3n
今度はEPOみたいなのを作りたかったんだが、まあギターも打ち込みだからしゃあねえなあ。滑舌もちょっとキビしい。しかし、なかなかハマるもんだね。自分のCD作成をほったらかしているもんね……というかCD音源はほとんどできているんだけど、あと一ヶ所だけ音を入れるのがあってね、それは千石を待たんといけないの。

ところで「滑舌(かつぜつ)」って変換できないんだね。なぜか? 「滑舌」で検索してみ。最初に答えが出ているぞ。

| | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

「オリハルコン」の原詩

こっちです。

どうってことのない詩といえばまあそうなんですが、初作品記念に。私としては吉田美奈子の「スターボウ」を意識して、ああいうカッコイイ曲を作りたかったんですけどね。しかし「ピアプロ」ってサイトもどんどん投稿されていってすぐに埋もれていくなあ……

| | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ヴォーカロイド作品

テスト的に作った「オリハルコン」を「ピアプロ」というサイトに投稿。→これ

一応ヴォーカロイドキャラの「鏡音リン」嬢の歌という扱いです。

歌詞はまあ適当……というか元詩を書いたんだけど歌にすると字数がてんで足りない。聞き取れない部分もありあり。まあ暇な人は聞いてみよう。

| | トラックバック (0)